このページではJavaScriptを使用しています。

【H29.5.6】第2回おそうじ&マルシェ開催!【リノベーションスクール@浜村温泉】

 

鳥取市では、リノベーション(古い建物に今の時代に適した新しい機能を加えること)により、空き家、空き店舗などの遊休不動産を再生し、そこで新たな商売などを行うことで雇用やにぎわいを生み出し、建物単体だけでなく、まち全体の価値を高めるリノベーションまちづくりを進めています。

 

今回のマルシェは、リノベーションスクール@浜村温泉の対象物件を会場に、受講生が中心となり開催するものです。こうしたイベントをきっかけに、会場となる「建物」、そこに集まる「人」、そして気高・浜村という「まち」のファンを増やしながら、実事業化に向けて準備を進めています。

 

マルシェでは、4月に開催した第1回に引き続き、メイドイン気高の雑貨・アクセサリーや飲食など、いろいろと取り揃えておりますので、お楽しみに!
また、今回もマルシェの開催に先立ち、おそうじをして20年間眠っていた建物を少しずつ目覚めさせていきます。旧銀行の雰囲気と時間の移ろいを感じつつ、おそうじに参加していただける方をお待ちしています。

 

当日は入場無料・申込不要・出入り自由でゆる~くやってますので、お気軽にお越しください。

 

会場

旧鳥取銀行(気高町勝見682-55


日時

平成29年5月6日(土)

 

10:00~お掃除開始

     <持ち物>

       ゴム手袋・軍手・雑巾(使い古しタオル可)

     ※途中参加・途中退出も大歓迎です。

     ※建物内に簡単なキッズスペースをご用意いたしますが、

      建物内には危険な場所もございますのでご注意ください。

 

12:30~マルシェ開始(18:00終了予定)

     <物販内容>

       ・アクセサリー・雑貨
       ・コーヒー・お菓子・パン

       など…出展商品等は別途フェイスブックページにてご紹介していきます。

     ※入場無料です。

     ※都合により急遽変更となる場合がございます。


 

アクセス

<JRをご利用の方>

浜村駅下車徒歩3分
観光協会と駐在所の路地を入り、時計屋さん隣。

 

<お車でお越しの方>

駅前無料駐車場ヤサホーパーク駐車場をご利用下さい。
路上駐車はご遠慮下さい。近隣にお住まいの皆様にご迷惑のかからないようお願い致します。

 

その他

※詳細についてはフェイスブックページをご覧ください。

※第3回おそうじ&マルシェの開催も予定しております(6/10(土))。詳細は別途お知らせいたします。

開催日:2017年5月6日 から 5月6日


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 都市企画課
電話0857-20-3253
FAX0857-20-3048
メールアドレスtosikikaku@city.tottori.lg.jp