このページではJavaScriptを使用しています。

2017.03.21 市政提案について 1620-A0112-001

受付日: 2017.03.21   分類: 企画・市民参画・広聴事業

タイトル
市政提案について

内容
①市政提案ではなく「県民の声」のように、要望・意見を受ける「市民の声」に変更してはどうか。市政提案では声を発しにくい。
②ネットの回答が青字だが、黒字にしてほしい。青字が見にくい。
③県と同じように意見の概要と回答を簡潔にすべき。


回答
《回答①》
 「市政提案(市長への手紙)」は、市民をはじめとする皆さまからのご意見・ご提案などを真摯に受け止めるとともに、本市の発展につながる具体的で建設的なご意見は、今後の施策に反映させるという制度です。
 この制度とは別に、市公式ウェブサイト内に「市民相談投稿フォーム」を設け、市の業務に関する問い合わせや個人的な要望・相談など幅広く募っています。また、市民総合相談課宛に電話、Eメール等によりご意見をお寄せいただければ、対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 

《回答②、③》
 今後予定しています市公式ウェブサイトのリニューアルに併せ、検討させていただきます。


  
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   企画推進部地域振興局 市民総合相談課
   (電話番号:0857-20-3158)
   (E-Mail:shiminsoudan@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp