このページではJavaScriptを使用しています。

雨水分離施設整備済み区域にお住まいの皆様へのお願い

雨水分離施設整備済み区域にお住まいの皆様へのお願い

 早くから下水道を整備した、鳥取市の一部地域は、「合流式」の下水道となっていますが、「合流式」は、一定以上の雨が降ると、汚水の一部が雨水とともに川や海に流出するなどの問題があります。

 そこで、鳥取市ではその対策の一つとして、下図の合流区域で雨水を分離するため、側溝等の整備を行っています。

 これらの側溝等は、道路排水だけでなく、各家庭の雨水と汚水を分離し、雨水のみを排水することで、浸水被害や川・海への汚濁を軽減することが期待できます。

 つきましては、将来的な家屋の建て替えや改造の折には、宅内の雨水は側溝へ、汚水は汚水ますへ、それぞれ分流いただきますようお願いします。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
環境下水道部 下水道企画課
電話0857-20-3315
FAX0857-20-3318
メールアドレスges-plan@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)