このページではJavaScriptを使用しています。

青谷ようこそ市場「あおいち」開催!

あおいち山陰道ウォーキングの参加受付は定員に達しましたので終了しました。

沢山のお申込みありがとうございます。

鳥取市青谷町の特産品を集めた青谷ようこそ市場「あおいち」、今年も開催いたします。

毎回テーマを変えて青谷の様々な特産・見どころをお届けします。

あおいち山陰道ウォーキング開催します!

10月あおいちが台風の為中止になりましたが、あおいちはまだまだ続きます!

11月24日には青谷町内で建設中の山陰道の完成部分を、供用前に特別に歩ける”あおいち山陰道ウォーキング”を開催いたします!山陰道は自動車専用道路ですので、来年度の供用開始以後はもう歩くことは出来ません・・・ですので、大変貴重な機会に、ぜひ青谷町と山陰道を歩いてみませんか!

ゴール地点では地元食材を使った特製の「山菜おこわ」「とん汁」の無料サービスと、「ミニあおいち」として屋台村が特別出展いたします。

青谷の魅力がギュッ!と詰まったあおいち山陰道ウォークに、ぜひご参加ください。

とき

 平成30年11月24日(土)

  8時30分 受付

  9時    開会

  9時30分 スタート

  11時30分 ゴール

 

ところ

 青谷ようこそ館前(鳥取市青谷町青谷4064-12) 

 

内容

・コース約5km(およそ2時間程度)

・折り返し地点の山陰道トンネル内で小休憩。国土交通省工事担当の方より山陰道工事のお話を伺います。(10分程度)その後トンネル入口にて記念撮影。※撮影は自由に出来ます。

・参加者全員にゴール後、地元特産の山菜おこわととん汁をサービスします。

・ゴール地点(青谷ようこそ館前)でミニあおいち(屋台村)開催(予定)。

・小学生以下の児童のみの参加は出来ません(保護者同伴なら可)。

・傷害保険等は主催者で加入します。

 

募集人数

 先着100名

 

参加費

 無料

 

申込み方法

 参加申込書(チラシ)に必要事項を記入のうえ、持参またはFAXでお申し込みください。

 

申込み締切

 平成30年11月14日(水) ※定員に達しましたので申込受付は終了しました。

 

主催

 青谷地域にぎわい創出実行委員会

 

共催

 青谷スポーツクラブ、青谷町健康づくり地区推進員会

 

協力

 国土交通省 鳥取河川国道事務所、鳥取西道路安全協議会

 

facebookであおいちの様子をチェックできます

facebookページ「青谷ようこそ市場」で検索してください。イベントの様子や、出店内容が確認できます。

 

今後の予定

以下の期日で開催いたします。

12月15日(土) 17時半~18時半 青谷ようこそ館前広場

 

あおいちの出店者を募集しています!

あおいちで特産品販売やフリーマーケットを行う方を募集します!

下記出店案内記載の要領を確認のうえ、事務局までお申込みください。

出店案内文(PDF:171kb)

出店申込書(Word:47kb)

保健所提出用資料(別紙)(Excel:18kb)

以下の情報も関連がありそうです

開催日:2018年6月3日 から 12月15日 の 毎月第1日曜日
場所・時間等:
開催日
6月~10月の第1日曜日、12月15日(土)
開催場所
6/3、10/7:青谷ようこそ館前広場
7/1:夏泊漁港 周辺
8/5:かちべ伝承館 周辺
9/2:青谷町総合支所 周辺


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
青谷町総合支所 地域振興課
電話0857-85-0011
FAX0857-85-1049
メールアドレスao-chiiki@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)