このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市議会基本条例(素案)について皆様のご意見を募集します

 
 鳥取市議会では、長年、ケーブルテレビによる議会中継の全日程放送への拡大、質問方法の改善など、さまざまな議会改革に取り組んできました。
 平成28年1月には、議会基本条例策定特別委員会を設置し、議会基本条例案の策定に向け検討を続けてきましたが、この度、条例の素案をまとめましたので、市民の皆様のご意見を募集します。

 

議会基本条例とは?

 議会が目指す姿や理念、議会に関する基本的な事項を定めた条例です。例えば、市民参加(議会報告会等)、情報公開(議案に対する賛否公開等)、議会の議論について(一問一答制等)、議会の専門性(議会事務局、研修等)などについて定められています。

 

★鳥取市議会基本条例(素案)についての資料は、下記よりダウンロードいただけます。

 〇資料1「鳥取市議会基本条例(素案)・逐条解説」(←ここをクリック)

 〇資料2「鳥取市議会基本条例(素案)・概要資料」(←ここをクリック)

 

★募集方法

 

・本ウェブサイトからの提出
  (ここをクリック→)「鳥取市議会基本条例(素案)」についての市民政策コメント

  (携帯電話からのアクセスはコチラをクリック→) 「鳥取市議会基本条例(素案)」についての市民政策コメント

以下の方法は任意の書式にてご提出いただけます

・ファクシミリ 0857-20-3049

・Email    gikai@city.tottori.lg.jp

・郵送・持参による提出
 〒680-8571 鳥取市尚徳町116番地 鳥取市役所本庁舎5階
  鳥取市議会事務局庶務係

 

 ※参考書式を下記よりダウンロードいただけます。

  〇市民政策コメント意見提出用紙(←ここをクリック)

 

★募集期間

 平成29年5月16日(火)から平成29年6月2日(金)17時15分まで

 

提出する前にお読みください


・ご意見を提出される際は、必ず住所、氏名、電話番号などの連絡先をご記入ください。ご記入いただいた個人情報は、ご意見の内容確認 や回答をする場合に使用するものであり、それ以外の目的には使用しません。匿名・偽名でのご提出、誹謗中傷などはご遠慮願います。


・お寄せいただいたご意見及びその回答は、個人が特定できないように編集した上で、鳥取市公式ウェブサイトなどに掲載させていただくことがあります。また、掲載に当たっては、文章を編集・添削する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
市議会 市議会事務局
電話0857-20-3342
FAX0857-20-3049
メールアドレスgikai@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ