このページではJavaScriptを使用しています。

第21回日本のふるさと音楽祭~悠久の音色、二胡のチェン ミンさんを迎えて~

 岡野貞一、田村虎蔵、永井幸次は数多くの唱歌名曲を作曲、またわが国の音楽教育に大きな功績を残した音楽家です。この三人は鳥取市で生まれあるいは育ちました。

 

 この偉大な音楽家を育んだまち「童謡・唱歌のふるさと鳥取」をアピールし、童謡・唱歌を歌い継いでいくために、子どもたちとともに楽しい音楽祭を開催します。

 

 今回のゲストは、二胡奏者のチェン ミンさん。鳥取ゆかりの童謡唱歌など、二胡の美しい音色を聞かせていただきます。

 

 また、地元保育園、小学校、鳥取市少年少女合唱団も出演し、フィナーレはゲストと子どもたちの共演で岡野貞一の「ふるさと」を歌います。

 

とき

平成29年7月1日(土) 13:30開演 (13:00開場)

 

ところ

鳥取市民会館 大ホール 

 

鳥取市掛出町12番地    TEL.0857-24-9411

 

ゲスト

チェン ミン/二胡

村石篤重/ギター

堀沢真己/チェロ

 

地元出演

美保保育園

醇風小学校、福部未来学園小学校

鳥取市少年少女合唱団

 

チケット

S席(指定)券 1,500円

A席(自由)券 1,000円(当日1,500円)

※中学生以下は無料整理券でA席(自由席)で鑑賞ができますが、S席で鑑賞する場合は、S席券が必要です。

 

プレイガイド

S席取扱所:鳥取市民会館、とりぎん文化会館

A席取扱所:鳥取市民会館、とりぎん文化会館、鳥取市文化センター、鳥取市文化交流課

 

 

開催日:2017年7月1日


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
企画推進部 文化交流課
電話0857-20-3226
FAX0857-20-3040
メールアドレスbunka@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)