鳥取市

公布した条例のあらましについて(平成29年6月27日公布)登録日:

※条例名をクリックすると各公布条例(PDF)がご覧いただけます。

公布した条例のあらまし(平成29年6月27日公布)
条例
番号
条例名 条例のあらまし 所管課
25 難病患者等に対する公の施設の施設使用料等に係る軽減措置の適用に伴う関係条例の整備に関する条例 特定医療費(指定難病)医療受給者証又は障害福祉サービス受給者証を所持する難病患者に対する公の施設の施設使用料等について、障害者手帳の所持者と同様の取り扱いを行うこととしました。(施行日:公布の日) 障がい福祉課
26 鳥取市職員退職手当支給条例の一部を改正する条例 雇用保険法の一部改正に伴い、所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日ほか) 職員課
27 鳥取市税条例等の一部を改正する条例 地方税法の一部改正に伴い、事業所内保育事業の用に供する家屋及び償却資産に対して課する固定資産税の課税標準の特例等を見直すとともに所要に整備を行うこととしました。(施行日:公布の日ほか) 市民税課
28 鳥取市立学校条例の一部を改正する条例 鳥取市立義務教育として、鳥取市立湖南学園、鳥取市立福部未来学園及び鳥取市立鹿野学園を設置することに伴い、所要の整理を行うこととしました。(施行日:平成30年4月1日) 学校教育課
29 鳥取市議会基本条例 鳥取市議会における、議会及び議員に関する基本的事項を定めることとしました。(施行日:平成29年7月1日) ※委員会提出条例
30 鳥取市議会委員会条例の一部を改正する条例 鳥取市議会基本条例の制定に伴い、委員会の傍聴について所要の整備を行うこととしました(施行日:平成29年7月1日) ※議員提出条例

※各公布条例の内容につきましては、それぞれの所管課へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
電話番号:0857-30-8102
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?