このページではJavaScriptを使用しています。

被災証明書等の交付について

  鳥取市内で発生した災害に係る証明書を必要とする場合に、申請に基づき 『被災証明書』 を交付いたします。

 

交付対象者

 ・ 災害を受けた住家の居住世帯主

 ・ 建物その他の工作物並びに家財及び事業用資産等の所有者又は管理者

 

 

申請に必要なもの

 ・ 被災証明書交付申請書 (様式第2号)

    → 申請書ダウンロード 被災証明書交付申請書 (Word文書) 

                 被災証明書交付申請書 (PDF文書)

 ・ 被害の状況が確認できる写真 (添付が困難な場合は、市民課にお問合せください)

 ・ 被害を受けた場所の位置図

 ・ その他市長が必要と認める書類

 

 

申請及び交付窓口

 ・ 市役所駅南庁舎 市 

 ・ 総合支所 市民福祉課窓口 

 ・ 市役所本庁舎 市民課証明コーナー 

 

 

   ★★★り災証明書の交付申請について(平成29年9月25日受付開始)★★★

 

 このたびの台風18号(平成29年9月17日~18日)により「住家」に被害を受けられた方に対して、「り災証明書」の発行を行うため、申請の受付を開始しました。

 詳しくは、下記リンクをご覧ください。

 り災証明に関するお知らせ

 

 

サイト内リンク

以下の情報も関連がありそうです



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務調整局 市民課
電話0857-20-3491
FAX0857-20-3408
メールアドレスshimin@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)