このページではJavaScriptを使用しています。

H29年度 姫路市・鳥取市中学生合宿交歓会 3日間の活動の様子

<1日目にジャンプ>  <2日目にジャンプ>  <3日目にジャンプ> 

 

<1日目>

 

 開会式では鳥取市・姫路市それぞれの代表生徒が挨拶をした後、一人ずつ両市のパンフレットを交換しました。

 その後、班ごとに分かれて自己紹介をし、本格的な活動が始まりました。姫路市伝統の皮革産業の体験では、ミニポーチをつくり、班ごとに記念撮影をしました。

 夜は、両市紹介で互いのまちについて知りました。鳥取市交流団は、クイズをしたり、傘踊りを披露したり、鳥取市SmileプロジェクトポスターにあるSmile10箇条をメッセージとして発信しました。

 そして、夢について班で語り合い、全員で共有しました。

 

 

1日目① 1日目②

 

1日目③ 1日目④

 

1日目⑤

 

 

トップに戻る

 

 

 

<2日目>

 

 8月3日、交歓会2日目は、「姉妹都市の絆を深めるには」というテーマでの班別協議をして、姫路城の見学に行きました。天守閣からの眺めはとても良かったです。

 昼食後、「迎賓館」にて姫路市長を表敬し、これからの姫路市と鳥取市の交流がさらに発展するよう各班の代表が発表しました。

 

2日目① 

2日目② 2日目③

 

 

 夜は、キャンプファイヤーで各班が2日間練習したスタンツを発表し、みんなで大いに盛り上がりました。

 

キャンプファイヤー① キャンプファイヤー②

キャンプファイヤー③

 

 

トップに戻る

 

 

 

 

<3日目>

 

 8月4日の最終日は、姫路セントラルパークに行き、サファリパーク見学と様々なアトラクションを楽しみました。

 閉会式では、中杉教育長のお話を聞き、代表生徒のあいさつに胸が熱くなりました。

 

 そして、思い出ビデオを見た後、いよいよお別れ…

 離れがたく出発が遅れるほどでした。深い絆が結ばれた3日間でした。

 

教育長挨拶  代表生徒挨拶

 

 

ビデオ鑑賞

 

お別れ① お別れ②

 

集合写真

 

 

トップに戻る



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 学校教育課
電話0857-20-3356
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-gakkou@city.tottori.lg.jp