このページではJavaScriptを使用しています。

「平成29年度鳥取市グローバル人材育成事業」派遣情報~その2~

1 目 的

  本市中学生を「英語圏」の国に派遣し、異文化との交流や体験を通して、国際感覚の優れた人材の育成を図ることにより、創生総合戦略の第1の柱である「ひとづくり」を推進していく

2 期 間

  平成29年8月17日(木)~8月21日(月)

3 派遣人数

  市内中学生20名  (引率者6名)

4 派遣先

  シンガポール共和国 及び マレーシア

5 日 程

  日程表は こちら

6 派遣の様子

 【8月17日(木)】~1日目~

 <羽田空港

 予定より15分ほど遅れましたが、無事に羽田空港第2ターミナルに到着しました。バスで国際線ターミナルに移動し、出国審査です。鳥取空港で預けたスーツケースは、直接シンガポールに行くこともあり、とても楽です。

 搭乗まで、かなり時間がありましたので、「早く飛行機に乗りたいな。」と、とても待ち遠しく感じられました。シンガポール行きのNH841便は、新しいボーイング787-9です。

 シンガポールでの研修でいろいろな体験や交流をし、たくさん学んでかえってきてくれることでしょう。それだけではなく、今日から5日間を共にする20名のみんなの絆が今まで以上に深まって帰ってきてくれることでしょう。

 みんなが、お土産話を楽しみにしてします。元気で、楽しんできてください!

     

羽田空港第2ターミナルを移動中(歩くエスカレーター)      第2ターミナルでバスを待つ間のひととき

  搭乗口で。いよいよ出発です。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 教育総務課
電話0857-20-3352
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-syomu@city.tottori.lg.jp