このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市ブランドロゴマーク総選挙を実施!!

 鳥取市ブランドロゴマークデザイン募集(募集期間:7月7日から8月16日)の結果、全国から496点の大変多くのご応募をいただきました。このうち、第1次選考で選ばれた優秀作品5点を鳥取市ブランドロゴマーク候補作品として、市民総選挙を実施し、最優秀作品を決定いたします。

 決定したロゴマークは、今後の鳥取市ブランド確立に向けた様々な取組みに活用されます。

 

投票期間

 平成29年9月6日(水)から平成29年9月24日(日)

 

投票方法

 (1)投票用紙による投票

   次の投票所から投票してください。

   

     【投票所】

   市役所本庁舎、駅南庁舎、各総合支所、イオンモール鳥取北店2階フードコート

 

 (2)インターネットによる投票

   投票専用ページから投票してください。(9月6日(水)から投票できます。)

   投票専用ページURL:https://www.city.tottori.lg.jp/uketsuke/dform.do?acs=sousenkyo

 

候補作品

 
※掲載順番は、応募時の受付け順です。
 

No.1

作品の説明

 

 

 

 

Sを砂丘と海、Qをしゃんしゃん傘に見立て、市外の方にも鳥取の魅力を一目で伝えられるようにと考えたデザインです。SQに込められた3つの意味を「三つ星」「星取県」の意味を込めて3つの星にして配置しました。

 

 

No.2

作品の説明

 

 

SとQを人の交流を意識した情報発信をイメージしたデザイン文字で表記。TOTTORI-SHI BRANDとSQのあるまちを表記して明快につたえるブランドロゴとしました。

 

 

 

 

 

No.3

作品の説明

「鳥取市」の漢字をモチーフに「梨」「空」「山」「鳥居」「砂丘」「海」、線の端で丸くなっているのは「うさぎのしっぽ」。鳥取市が誇る魅力を組み合わせてみました。

 

 

 

 

 

No.4

作品の説明

 

  

 

鳥取市の象徴キャラクターである「白うさぎ」と、鳥取市の「と」の字を組み合わせたロゴマーク。白うさぎの目とローマ字 TOTTORIの「O」の3色はデザインテーマである、「質の高いサービス提供」、「安全・安心に暮らせる環境」、「優れた魅力資源」を表現しています。

 

 

 

No.5

作品の説明

SQの文字を使い、3つのキーワードの花束を手にお出迎えするウサギ(向かって左)と羽ばたく鳥(同右)のイメージです。カラーは砂色とゴールド、Qの中の丸はクオリティの循環とSの文字を補助しています。

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
企画推進部 政策企画課
電話0857-20-3153
FAX0857-21-1594
メールアドレスkikaku@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)