このページではJavaScriptを使用しています。

【注意喚起情報】水道局職員を装い、水道料金をだまし取る手口に注意!

水道局職員を装い、水道料金の集金に来たと言って現金をだまし取る手口が発生しました。

 

【手口】

「水道料金の集金に来ました」と訪問した男性が、「水道使用水量・料金等のお知らせ」を提示し、お知らせに記載されている金額をだまし取る。

※「水道使用水量・料金等のお知らせ」・・・水道メーター検針時にお配りする、請求予定金額や請求月などを印字した紙

 

【対応】

・水道料金は、口座振替でのお支払いか、検針月の翌月に郵送される請求書でのお支払いになります。

・「水道使用水量・料金等のお知らせ」を提示し、水道料金の集金にお伺いすることはありません。

・鳥取市水道局の職員は、「顔写真入りの証明書」を常に携帯しています。不審な点がある場合は、証明書の提示を求めるか、その場で鳥取市水道局へお問い合わせください。

 

鳥取市消費生活センタートップページ

 

 

-お問い合わせ-
企画推進部地域振興局市民総合相談課
消費生活センター
電話0857-20-3863
FAX0857-20-3864
メール送信syohisoudan@city.tottori.lg.jp



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?