このページではJavaScriptを使用しています。

「平成29年度鳥取市グローバル人材育成事業」派遣情報~その4~

1 目 的

  本市中学生を「英語圏」の国に派遣し、異文化との交流や体験を通して、国際感覚の優れた人材の育成を図ることにより、創生総合戦略の第1の柱である「ひとづくり」を推進していく

2 期 間

  平成29年8月17日(木)~8月21日(月)

3 派遣人数

  市内中学生20名  (引率者6名)

4 派遣先

  シンガポール共和国 及び マレーシア

5 日 程

  日程表は こちら

6 派遣の様子

 【8月18日(金)】~2日目~

 <朝:ヨークホテルにて

 2日目は、ホテルでの朝食(バイキング)でスタートです。長旅の疲れも見せず、みんな元気に1階の朝食会場に集まりました。

 中華、洋食など、いろいろな種類のごちそうをいただきました。、中でも、日本とは形も味も違う南国フルーツがとてもお気に入りだったようです。

 朝食後は、いったん部屋に戻って荷物をまとめ、再び1階ロビーに集合しました。

 予定よりも10分ほど早くバスでホテルを出発し、最初の見学地である Newater Visitor Centre に向かいました。

   

      朝食(バイキング)の様子                   ホテル出発前にロビーに集合

       移動中のバスの様子

  窓から見る景色は日本とはやはり違います。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 教育総務課
電話0857-20-3352
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-syomu@city.tottori.lg.jp