このページではJavaScriptを使用しています。

空き家会議vol.3「遊」

空き家会議

      

概要

              『まちで何かしたくなる、もっと楽しみたくなる、きっかけの場』

 

 空き家・空き店舗などを使ってまちの魅力を高めていく「リノベーションまちづくり」。まちなかにおける「働、遊、学、住」といったテーマのもとで、まちのキーパーソンを招いたトークや、空き家の活用方法を考えるなど、様々なイベントを開催します。

 

空き家会議vol.3「遊」

 

「鳥取駅前エリアでの新たな遊び方を考える」

鳥取市の玄関口である鳥取駅前エリアにおいて、“遊び場をつくる”という切り口で、鳥取駅前の新たな日常となるコンテンツを考えていきます。素材は音楽に限らず様々なジャンルを通じて、“楽しい暮らしを自分たちで作りだす”という立場から、まちなかの日常をより豊かに楽しくしていくことを考えるきっかけの場としたいと思います。

 

☆☆☆空き家LIVE&BAR☆☆☆

今回の空き家会議では、「遊」のテーマのもとまちの空きスペース(まるもビル2階)を一晩限定のライブハウスに見立て、音楽と飲食を楽しみながら、まちの未来を話し合うライブ&トークイベントとして開催します。ロックンロール、ラップ、レゲエなどの音楽とともに、多彩なゲストによるトークをお楽しみに!

 

【日 時】  2018.12.1(土)17:30より開場

【場 所】鳥取駅前 まるもビル2階(鳥取市栄町606)

      ※会場への入場はビル1階入り口付近のエレベーターをご利用ください。

【参加費】申込不要/無料(※当日は、ドリンク&軽食をキャッシュオンで販売します)

【タイムテーブル】

17:30 会場オープン

17:50 オープニング

18:00 ライブ   (Long Tall Sally)

18:20 ライブ   (O.G.K)

18:40 ライブアクト“鳥取市リノベーションまちづくり”

19:00 ライブ (TARAWAH CRYSTAL)

19:30 クロストーク“鳥取駅前エリアでの新たな遊び方を考える”

   ・山根章文 (World)

   ・高井良拓紀(株式会社鳥取大丸)

   ・森下愛子 (Cafe&Dining San)

   ・織田澤博樹(青翔開智高等学校)

   ・桝田康広 (STRAWBERRY-FIELDS)

   ・野口明生 (鳥取銀河鉄道祭)

20:10 空き家BAR (DJ KAZOooS & DJ DAISUKE)

21:30 会場クローズ

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 中心市街地整備課
電話0857-20-3276
FAX0857-20-3048
メールアドレスshigaichiseibi@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)