このページではJavaScriptを使用しています。

地元企業魅力発信広告グッズ掲載申込について

QRコードを通じて各企業のPR動画へ導く広告グッズを作成しましたので、参加企業を募集します!

 

学生が身近なところから気軽に情報を得られるよう、市内大学の食堂等へ貴企業の動画へ導くQRコードを掲載した広告グッズを設置するとともに、同広告グッズにLINEの友達登録を促す内容を掲載しLINEを利用した情報発信を行うことで、若者の市内就職への関心を高めていきます。

参加方法は、自社の人材採用を目的としたPR動画を提供いただくだけの簡単な申込です。

 

ぜひ、この機会にPR動画を広く発信し人材確保に役立てませんか?

 

広告グッズの概要

制  作 物    卓上POP、リーフレット、スタンドパネル など

設置場所    市内大学 食堂、キャリアセンター ほか

周知展開   ・ 「そこに就職したものにしか見えない世界がある。」をキャッチコピーとして取り組みを展開し、若者

          の興味を喚起します。

         ・ SNSの中でも最も利用率が高いLINEを利用したプッシュ型情報配信を行います。

         ・ グッズが置かれている期間だけの貴企業の動画への誘導に留めず、グッズ更新後もLINEページ

          や本市ホームページに情報を掲載します。

掲載期間    およそ月に1回、約3週間ごとにグッズを更新します。

         (1)9/29~10/13 (2)10/16~11/2 (3)11/6~11/24 (4)11/27~12/15

         (5)12/18~1/19 (6)1/22~2/9   (7)3/30~翌年度中旬

 

参加対象事業者

鳥取市内に本社又は支社がある事業者で、次のいずれも満たす者

□ 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条に規定する暴力団又は暴力団員

  でないこと。また、暴力団と密接な関わりのある事業者でないこと。

□ 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条第1項及び第5項の規定に

  該当する営業を行う事業者でないこと。また、これらの営業の一部を受託する営業を行う事業者でないこと。

□ 市内を主な勤務地とする新規学卒者等の採用予定があること。

 

掲載できるPR動画

次のいずれも満たすもの

□ 人材採用を目的としたものであること

□ 短時間で視聴できる構成であること

  (長い場合はカットや使用部分の指定をお願いする場合があります。)

□ 自社HPや動画サイト等、インターネット上に掲載していること

□ 公序良俗に反するもの又は営業・政治・宗教を目的としたものでないこと

 

申込方法

(1) 「地元企業魅力発信広告グッズ掲載申込書」を記載のうえ、FAX、E-mailまたは郵送で申込してください。

   また、確認のため申込した旨を電話で連絡してください。

(2) 申込内容及び動画が条件に反していないかこちらで確認を行います。

(3) 問題なければ、先着順で掲載期間を決定します。申込状況によっては、第2、第3希望になる可能性もございます

   ので、ご了承ください。

(4) 掲載期間開始日の10日前には校了するように数回校正を行いますので、ご協力ください。

 

申込期限

各掲載期間の20日前まで

※期限を過ぎても場合によっては応じることができますので、ご相談ください。

 

問合せ・申込先

鳥取市役所 経済観光部 経済・雇用戦略課 雇用政策係

〒680-8571 鳥取市尚徳町116番地

TEL : 0857-20-3134 FAX : 0857-20-3046 E-mail : keizai@city.tottori.lg.jp

 

動画作成助成金制度

中小企業者又は小規模企業者で条件を満たす者がPR動画を作成する場合、助成対象経費の1/2(上限10万円)

の助成が受けられます!詳しくは、下部リンク「鳥取市地元企業PR動画作成助成金制度」をクリック!

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
経済観光部 経済・雇用戦略課
電話0857-20-3249
FAX0857-20-3046
メールアドレスkeizai@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)