このページではJavaScriptを使用しています。

すごい!鳥取市オリジナル出生届&出生記念証ができました!

 

 鳥取市では、『すごい!鳥取市オリジナル婚姻届』に続き、『すごい!鳥取市オリジナル出生届』を作成しました。
 新たな家族の誕生を、市をあげて祝福し、出生の届出がより思い出に残るものとなり、本市に愛着を持っていただきたいと願っております。
 あわせて、『出生記念証』もご用意しましたので、ぜひご活用ください。

 

新たなキャラクター『ベビーすご!うさぎ』が登場


 デザインは、市内外で好評をいただいている『すごい!鳥取市オリジナル婚姻届』のイメージを継承しつつ、お馴染みの『すご!うさぎ』と新たなキャラクター『ベビーすご!うさぎ』があしらわれています。

 

※ダウンロードはこちら→『すごい!鳥取市オリジナル出生届(PDF:1,500KB)』

 (提出は必ずA3サイズでお願いします。)


 

すごい!鳥取市オリジナル出生届』の配布について

 

 次の場所で配布しています。ご希望の方はあらかじめご確認ください。

 なお、配布枚数は、お子様1人につき1枚とさせていただきます。

 鳥取市外の方を含むすべての方がご利用できます。全国の自治体窓口への提出が可能です。

 

●医療機関(いずれも鳥取市内)

 ・鳥取市立病院

 ・鳥取県立中央病院

 ・鳥取赤十字病院

 ・鳥取産院

 ・みやもと産婦人科医院

 ・タグチIVFレディースクリニック

 ・さくらレディースクリニック田園町

 

※鳥取市以外の医療機関を利用される場合は、病院等によりオリジナル出生届への記載ができない場合があります。

 事前に取扱いの可否を各自でご確認いただきますようお願いします。

 取扱可能な場合は、鳥取市役所の窓口で用紙を受け取るか、本サイトからダウンロードしてください。

 

●市役所

 

配布場所

配布時間

駅南庁舎

市民課戸籍係

平  日 午前8時30分~午後5時15分まで

土日祝日 閉庁

本庁舎

1F証明コーナー

平  日 午前8時30分~午後7時00分まで

(毎月最終水曜日は午後5時15分まで)

土  日 午前8時30分~午後5時15分まで

祝  日 閉庁

各総合支所

市民福祉課

市民福祉課

平  日 午前8時30分~午後5時15分まで

土日祝日 閉庁

 


 

さらに『出生記念証』もプレゼント!


 鳥取市の窓口で出生届(通常版又は他自治体等のデザイン出生届含む)を提出された方には、お祝いメッセージ入りの『出生記念証』とそれを飾るペーパーフレームをセットでプレゼントいたします


 


 ※お子様のお誕生日の記念用として保管していただくことができます。

 ※お子様のお名前、生年月日を記入し、写真を貼付することができます。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務調整局 市民課
電話0857-20-3491
FAX0857-20-3408
メールアドレスshimin@city.tottori.lg.jp