このページではJavaScriptを使用しています。

現在運行中の「くる梨」や路線バスの運行状況が確認できるようになりました!

平成29年9月1日から、鳥取市100円循環バス「くる梨」のリアルタイムな位置情報がパソコン、スマートフォンからご確認いただけます!是非、ご活用ください!

 

 

【確認方法】

(1)バスネットを検索(http://www.ikisaki.jp

 

 

「バスネット」は、鳥取県内の路線バス・鉄道の時刻や経路が検索できるインターネットサービスです。経路検索などは、こちらのシステムをご利用ください。

このシステムは、鳥取大学が開発し、日本トリップ有限責任事業組合により運営を行っている産学官連携プロジェクトです。

 

(2)ホーム画面上の「運行中バス」をクリック

⇒バスネットの拡張コンテンツである「バスロケーションシステム」により、現在運行中の「くる梨」や路線バスの位置が確認できます!

 

(イメージ図)

 

※各バスの位置情報は20秒毎の更新となります。通信状況や装置の都合により不具合が生じる場合がありますのでご注意ください。

 

パソコン、スマートフォンをお持ちでない方は、以下の施設に専用端末がございますのでこちらをご利用ください。

(鳥取市内の専用端末設置施設一覧)

鳥取バスターミナル、鳥取駅、鳥取大学前駅、県立中央病院、鳥取市立病院、イオン鳥取店、サンドパル、鳥取県庁、とりぎん文化会館

 

 

 

こんな時に便利です!!

○大雪でバスダイヤが乱れているけど、今バスはどのあたりを走っているのかなぁ?

○発車時刻に少し遅れてしまった!もうバスは行ってしまったかなぁ?

○発車時刻を過ぎてしまったが、バスが少し遅れているようなので乗車できそうだ!

 

⇒バスの現在位置の検索に、是非バスロケーションシステムをご活用ください!

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 交通政策課
電話0857-20-3257
FAX0857-20-3048
メールアドレスkotsuseisaku@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ