このページではJavaScriptを使用しています。

保育園の施設整備に対する補助金について

 鳥取市では、保育所施設の整備に対して補助金を交付します。

 

 注)保育所施設の整備を検討されている場合は、事前に担当課へお問い合わせください。 

 

○ 補助対象者

  ・市内において児童福祉法(昭和22年法律第164号)第7条に規定する児童福祉施設を設置し、

   運営する社会福祉法人及び学校法人。

 

  ・また、小規模保育設置促進事業の場合は法人格を有する者。

   ただし、政治的な目的で結成された法人を除くものとします。

 

 ※次に該当する場合は、補助金を交付できません。

  ・ 本市の試算した保育の量の見込みにより、新たな施設を必要と認めない場合

 

○ 補助対象事業

  補助対象者が本市内において行う保育所の新設、増改築、大規模修繕等及び整備を行う場合であって、

  かつ国又は県の補助対象事業として承認を受けたもの。

                                                         

○ 補助金の額

  鳥取市保育所施設整備費補助金交付要綱に定めのある事業ごとに補助金を算定し交付します。

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
健康こども部 こども家庭課
電話0857-20-3461
FAX0857-20-3405
メールアドレスkodomo-katei@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)