このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市地区公民館に勤務する職員(非常勤嘱託職員)の募集について

鳥取市立地区公民館に勤務する非常勤嘱託職員を募集します。

1 配置を予定している職種等

(1)採用職種等

    地区公民館職員(非常勤嘱託職員)     3名

 

    ●公民館が行う生涯学習事業の実施・運営・経理事務、施設管理に関する事務、団体の育成指導

     並びに学習相談に関する事務等

    ●地域住民と協働してまちづくりを行う地域コミュニティの充実・強化に関する事務等(各種団体の

     施設利用事務、団体の活動支援、協働のまちづくり推進員としての業務)

 

(2)基本勤務条件

★任用期間

   平成29年12月1日から平成30年3月31日まで。

 

     業務の状況、勤務成績及び予算措置の状況等により任用期間を更新する場合があります。

     ただし、採用日から5年を経過する年度末までが更新の限度となります。

          

★勤務場所 

   鳥取市立湖山西地区公民館(鳥取市湖山町西1丁目512)     1名

   鳥取市立福部地区公民館(鳥取市福部町細川1338)        1名

   鳥取市立日進地区公民館(鳥取市吉方温泉町1丁目131)     1名

 

 ★勤務時間

    4週間につき116時間
    (土・日曜日、祝日、早朝・夜間を含むローテーション勤務)

 

★報  酬

   報酬月額136,700円+通勤距離に応じた加算

   ※報酬単価は変動する場合があります。また、通勤手当相当の報酬は、市の基準に基づき、通勤距離

    片道2キロメートル以上より支給の対象とします。(支給の上限あり)

 

★ 社会保険 

        健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険適用

 

★ その他

     休暇制度(年次有給休暇、特別休暇)を設けています。

     他の職、アルバイト等との兼職は原則できません。

 

受験資格・応募条件等


〇 公民館事業を理解している人

〇 地域住民と協働してまちづくりを行う地域コミュニティの充実・強化に取り組む意思のある人

〇 土・日曜日、祝日、早朝・夜間勤務にも対応できる人
〇 一定のパソコン操作技能(ワード・エクセルなど)を有する人

 

 ■ 地方公務員法第16条の規定に該当する者(次のいずれかに該当する人)は 受験できません。

  ・ 成年被後見人又は被補佐人(準禁治産者を含む。)

  ・ 禁錮(きんこ)以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

  ・ 鳥取市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者

  ・ 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し

   又はこれに加入した者

  ・ 日本国籍を有していない者については、就労に制限のない在留の資格を取得 していない者

 

お申込み方法

  公共職業安定所(ハローワーク)で紹介を受け、必ず期限内に提出書類を持参しての申込みを

  してください。 

  

★申込受付期間

   平成29年11月14日(火)まで

   受付時間は、8:30~17:15の間

   土・日曜日、祝祭日は除きます。

  ※ ハローワークからの紹介状を受けただけでは、申込みとはなりません。必ず受付期間内に下記の書類を提出

   してください。

     

★ 提出書類

    ● 履歴書(JIS規格で家族欄の記載のないもの)

          ※添付する写真は、カラー・無帽・背景なし

    ● 紹介状(ハローワーク発行)

 

★ 申込み場所

    鳥取市企画推進部地域振興局協働推進課 地区公民館係

 

選考方法

★ 個別面接による口述試験

    ● 予定日時  平成29年11月16日(木)午前10時から(お一人当たり10分程度)

    ● 試験会場  申込受付時にお伝えします。

 

★ 採否結果について

    採否結果については、面接試験後10日程度を目途に面接試験の受験者に電話連絡、または文書通知の何れ

    かの方法によりお知らせします。

 

★ その他注意事項

    ● 履歴書等の記入事項に虚偽があると、合格を取り消す場合があります。

    ● 本試験について収集した個人情報については、試験の選考、採用決定の連絡及び鳥取市非常勤嘱託職員

     としての採用手続き以外には使用しません。

    ● 申込書類は返却しませんので予めご了承ください。

    ● 応募者多数の場合は早めに締め切ります。

    ● 任用期間を更新する際鳥取市内の他の地区公民館に勤務場所を変更する場合があります。     



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 協働推進課
電話0857-20-3170
FAX0857-21-1594
メールアドレスkyodosuishin@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ