このページではJavaScriptを使用しています。

2017.07.10 鳥取の明日への提言(中長期のビジョン、コンセプト、スローガン) 1720-A0034-005

受付日: 2017.07.10   分類: 企画・企画一般・総合計画

タイトル
鳥取の明日への提言(中長期のビジョン、コンセプト、スローガン)

内容
〇鳥取市の意思決定について
  鳥取市の中長期のビジョン、コンセプト、スローガン作成 鳥取市の方向性を明確にし、市民に示す
  (鳥取市の立ち位置、めざす方向、めざす姿)


回答
 本市におきましては、平成28年度を初年度とする「第10次鳥取市総合計画」において、本市の中長期のビジョン等を定めています。
 本市の目指す将来像(ビジョン)を「いつまでも暮らしたい、誰もが暮らしたくなる、自信と誇り・夢と希望に満ちた鳥取市」
 まちづくりを進めるにあたっての基本的な考え方(コンセプト)を
 ①「ひと」を大切にするまちづくり
 ②「鳥取市らしさ」を大切にするまちづくり
 ③「市民一人ひとり」によるまちづくり
としており、このビジョン実現のための様々な施策に取り組んでいます。

 なお、第10次鳥取市総合計画については、鳥取市公式ホームページに掲載しています。詳細はそちらをご参照ください。
  
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   企画推進部 政策企画課 
  (電話番号:0857-20-3153)
  (E-Mail:kikaku@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?