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平成29年度鳥取市一般職非常勤職員【中核市移行に伴う事務職等】採用試験受験案内(平成30年度採用予定)

○ 詳細は、必ず「受験案内」で確認してください。

 

  受験案内はこちらから 

 

1 申し込み・受付期間

平成29年10月25日(水)から11月9日(木)まで 

 

※ ただし、インターネットによる申込みは平成29年10月25日(水)12時から11月1日(水)24時まで

 

2 試験日・試験会場

試 験 日  平成29年11月23日(木・祝)

試験会場  市役所本庁舎(鳥取市尚徳町116番地)

 

3 合格発表

試験合格者  12月上旬予定

 

4 試験区分、採用予定者数、受験資格

 

試験区分

採用予定者数

受験資格

職務内容

(1)一般事務員

8人程度

次の(1)~(2)を満たす方

(1) パソコン(ワード、エクセル)の基本操作が可能であること

(2) 普通自動車の運転免許証を取得している方

市の機関(駅南庁舎、さざんか会館等)に勤務し一般行政事務に従事します

(2)事業者監督指導員

 

 

1人程度

 

 

次の(1)~(2)を満たす方

(1)次のいずれかの要件に該当する方

ア 介護支援専門員試験に合格した方

イ 認知症対応型サービス事業管理者研修を終了し、かつ介護保険事業所の管理者として実務経験を有する方

ウ 都道府県または市町村において介護保険事業者の指定もしくは指導監査の経験を有する方 

(2)次の要件に該当する方

ア 法令等に基づき、審査業務が遂行できること

イ 市内介護保険事業所に赴き、実地指導業務を遂行できること

ウ パソコン(ワード、エクセル)の基本操作が可能であること

エ 普通自動車の運転免許証を取得している方

市の機関(駅南庁舎)に勤務し専門的業務に従事します

(3)自立支援

医療事務員

 

 

1人程度

 

 

 

次の(1)~(3)までを満たす方

 

(1) 都道府県または市町村において自立支援医療事務の経験を有する方

 

(2) パソコン(ワード、エクセル)の基本操作が可能であること

(3) 普通自動車の運転免許証を取得している方

市の機関(さざんか会館)に勤務し専門的業務に従事します

※ 任用期間  平成30年4月1日(予定)から平成31年3月31日までとなります。

 勤務成績及び業務・予算措置の状況等に応じて任用期間を更新する場合があります。ただし、採用日から5年を経過する日が属する年度末までが更新の限度となります。    

5 持参又は郵送等による申込みの場合

受験案内はこちらから

 

受験申込書はこちらから

 

 ※紙媒体の「受験案内」は、鳥取市役所(本庁舎および駅南庁舎の総合案内、職員課)、各総合支所で配布しています。

 

6 インターネットによる申込みの場合

 申込みはこちらから ⇒ とっとり電子申請サービス  

※インターネットによる申込みは10月25日(水)12時から11月1日(水)24時までです。

  • ※インターネットによる申込みに際しては、次の手順や画面上の注意事項をよく読んで申込んでください。

 

【その1】 受験案内で受験資格等を確認

 

申込区分

  • 同一試験区分に複数回申込み(送信)をしたり、郵便等による申込みと併用しないでください。

 

使用環境について

    ・ご使用の機器や環境によっては、申込みできない場合がありますので、時間に余裕をもって申込みを行い、申込みできない場合は郵便等の方法に切り替えてください。 

 

手続きの不備について

  • 申込内容に不備がある場合は、申込みを受け付けられず返却する場合があります。返却通知は申込み送信後4日以内に届けますが、この通知後の再申込みが受付期間を越えていると受付できませんので、時間に余裕をもって申込んでください。

 

通信障害について

  • 申込受付期間中は24時間いつでも申込むことができますが、システムの維持、補修の必要がある場合又はその他の通信障害等により、インターネットによる申込みの受付が一時的に利用できなくなることがあります。このような一時的なサービスの停止により申込みが完了しなかった場合の責任は負えませんので、予めご承知いただくとともに、時間に余裕をもって申込んでください。

 

申込時期について

  • 申込受付期限直前はサーバが混み合うおそれがあります。その結果、申込期限内に申込みができなかった場合の責任は負えませんので、予めご承知いただくとともに、時間に余裕をもって申込んでください。

 

 

【その2】 入力フォームに必要事項を入力・送信

 

入力フォームへの記載

  • ・上記 「とっとり電子申請サービス」 からアクセスし、入力フォームに必要事項を正確に入力してください。
  • ・申込内容に虚偽があると、受験が無効となる場合があります。

 

入力項目について  

  • ・ 現住所欄は、マンション等の建物名・部屋番号も含めて入力してください。下宿の場合には、下宿先を必ず入力してください。
  • ・ [申込完了通知]メール・[受理通知]メール等は入力したメールアドレスに届きます。メールアドレスは正確に入力してください。

 

 送信前の確認

  • ・ 申込内容について照会させていただくことがあります。送信前に申込内容を保存しておくことをお勧めします。 また、申込内容の確認や申込内容の変更にあたり、申込完了通知メールに記載された「整理番号」と「パスワード」が必要となりますので、必ず保存しておいてください。

 

【その3】 申込完了

 

申込完了通知メール

  • ・ 送信後、入力したメールアドレスに[申込完了通知]メールが届きます。(この時点では「仮受付」の状態です。)
  • ・ 送信後、4日以内に入力したメールアドレスに[受理通知]メール等が届きます。([申込完了通知]メールとは別に届きます。)

 

手続き上又は内容の不備

  • ・ 送信後、4日が経過しても[受理通知]メール又は[返却通知]メールが届かない場合は(申込直後に届く[申込完了通知]メールとは別に届きます。)、鳥取市総務部職員課人事係にお問い合わせください。

 また、平成29年11月7日(火)時点で、[受理通知]メール等が届いていない場合は、至急鳥取市総務部職員課人事係にお問い合わせください。

  • ・ メールのフィルター設定により、自動的に迷惑メールフォルダ等に保存される設定となっている場合がありますので、お問い合わせの前に事前にご確認ください。
  • 申込内容に不備がある場合は、メールにより通知します。

受理通知メール

  • ・ [受理通知]メールが届いた時点で申込完了となります。    
  • ・ インターネット申込者については、人物試験当日に写真を提出していただきます。


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-お問い合わせ-
総務部 職員課
電話0857-20-3107
FAX0857-20-3040
メールアドレスsyokuin@city.tottori.lg.jp

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