このページではJavaScriptを使用しています。

2017第1回鳥取リノベーションまちづくり講演会を開催しました!

 

鳥取市では、中心市街地の空き家、空き店舗などの遊休不動産をリノベーション手法により再生することで産業と雇用を生み出し、建物単体だけではなく、まち(エリア)の価値を高める「リノベーションまちづくり」の取り組みを進めています。

 

2017第1回鳥取リノベーションまちづくり講演会では、株式会社レイデックスの明石卓巳氏を講師にお招きし、

「共感と信頼、価値を生み出す-ストックデザインとブランディング-」をテーマにお話しいただきました。

これまでの仕組みや考え方自体をリノベーションして、新たな価値を見出していく。

レイデックス明石卓巳さんの、実践や失敗談を元にした非常に参考となる講演内容だったと思います。

当日は80名を超えるご来場があり盛況のうちに講演会を終えました。

ご参加いただいたみなさまからは、

 ・感激しました。粘り強く続けることが大切だと感じました。

 ・失敗談もうかがえて真実味があった。分かりやすくてとてもよかった。

 ・非常に刺激的でした。

 ・すごく勇気がわいた!

 ・引き算をすることの大切さ改めて感じました。

 ・ぜひ次のリノベーションスクールには参加したい。

など、とても勉強になったと多くの反響をいただきました。

 

さて、そんな全国で活躍される素晴らしい方々を講師としてお招きし開催する「第4回リノベーションスクール@鳥取」。

今回のスクールマスターは、明石さんにお越しいただきます!

何か事業を始めたいと思っておられる方はもちろん、建築・不動産・金融・デザイン・まちづくりなどに興味をお持ちの方、受講(申込みサイト)をお待ちしています!

 

 

開催日時

平成29年10月12日(木)

19:00から21:00まで (18:30開場)

 

会場

カフェソース バンケット (所在地:鳥取市栄町401-3F【本通ビル3階】)

※入場無料 申し込み不要

※会場には駐車場がございません。お車でお越しの場合は、周辺の公共駐車場や有料駐車場をご利用ください。

 

テーマ

「共感と信頼、価値を生み出す-ストックデザインとブランディング-」

 

講師

    

明石 卓巳さん (あかし たくみ)

株式会社レイデックス 代表取締役

クリエイティブディレクター

 ファジアーノ岡山ビジュアルディレクター

日本グラフィックデザイナー協会岡山地区監事

岡山デザイン推進会議副代表

 

プロフィール 

1968年岡山市生まれ。流通系企業で企画デザインを学んだ後、営業力を身につける為、営業職を経て1999年に独立。

グラフィックデザインをベースに、プロモーション・コミュニケーションデザイン・グラフィックデザイン・プロダクトデザイン・CI・VI・BI、リノベーションを軸とした、まちづくり・複合施設・店舗・什器デザインプロデュース、地域ブランドの開発・プロデュース、海外進出サポートなど国内外を問わず勢力的に活動を行う。

クリエイターの社会的地位向上を目指し、人材育成にも視野を広げ活動している。

 株式会社レイデックスhttp://www.reidex.co.jp

 

開催者

主催 鳥取市 

共催 鳥取県、一般社団法人鳥取県建築士会、鳥取市中心市街地活性化協議会、住もう鳥取ネット

企画 株式会社リノベリング

 

お問い合せ先

鳥取市都市整備部中心市街地整備課

〒680-8571 鳥取市尚徳町116番地

TEL:0857-20-3276

FAX:0857-20-3048

E-mail:shigaichiseibi@city.tottori.lg.jp

 

チラシ

(下記ダウンロードのリンクをクリックするとPDFデータを保存できます。)

開催日:2017年10月12日 から 10月12日


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)