鳥取市

「海と日本プロジェクトinとっとり」について登録日:

 日本海に面し、海の恩恵を受ける鳥取市は、豊かな海を守り、未来へ引き継いでいくため、「海と日本プロジェクトinとっとり」実行委員会に参加しています。

海と日本プロジェクトとは

 日本の豊かな海を未来に残していくため、次世代を担う子供や若者を中心として多くの人が海への好奇心を持ち、行動を起こすムーブメントを醸成するため、日本財団が立ち上げたプロジェクトです。

↓↓↓【日本財団】海と日本プロジェクトホームページ・「著名人応援団」(深澤市長のメッセージが掲載されています。)

https://uminohi.jp/wellknown/mayor-chugoku.html

海と日本プロジェクトinとっとり

 海をテーマとしたイベントとの連携や自主企画の実施、「海でつながる鳥取」応援動画の制作・配信を行っています。日本海テレビジョン放送(株)が事務局となり、現在約10団体(自治体や企業など)が実行委員会へ参加しています。

 「海と日本プロジェクトinとっとり」のホームページはこちら。

 http://tottori.uminohi.jp/

 深澤市長が「海に対する熱い想い」を語った海活インタビュー動画はこちら。

 https://www.youtube.com/watch?v=gO2Nlvxny08

各地で海岸清掃や海にまつわるイベントが実施されています。

是非、参加してみましょう!

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 観光・ジオパーク推進課
電話番号:0857-30-8291
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?