鳥取市

交通安全大会登録日:

交通安全大会

鳥取市交通安全大会は、市民の交通安全意識の高揚と交通事故の防止を図ることを目的に開催しています。

平成29年度鳥取市交通安全大会

【日 時】 平成29年11月7日(火) 13:30開会
【場 所】 とりぎん文化会館 小ホール
 

交通安全大会のようす

当日は約170名の方にご来場いただきました。入り口では運転免許センターの看護師、鳥取市地域包括ケア推進課の保健師が相談ブースを設置し、来場者の交通安全に関する相談受付、タッチパネル体験を行いました。

交通安全大会客席

タッチパネル体験
 
 
大会は鳥取県警察音楽隊による演奏から始まりました。鉄腕アトムなど全4曲が演奏されました。
警察音楽隊演奏
 
 
本大会主催の鳥取市交通安全対策協議会の会長である、深澤義彦市長があいさつを行い、
交通安全意識の高揚を呼びかけました。
深澤市長あいさつ
 
 
交通安全功労表彰では地域の交通安全に貢献された、大正支部の村上昇さん、末恒支部の山下信太郎さんのお二人が表彰されました。
交通安全功労表彰1
交通安全功労表彰2
 
 
下村佳弘鳥取市議会議長より祝辞をいただきました。
来賓あいさつ
 
 
小林正文鳥取市交通安全指導員会会長が大会宣言を行い、満場一致で採択されました。
大会宣言
 
 
倉田保育園、白ゆり保育園の園児のみなさんにダンスの発表と、交通安全メッセージの呼びかけをしていただきました。
倉田保育園ダンス
白ゆり保育園体操
交通安全メッセージ
 
 
独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA)の福田勝茂鳥取支所長より、活動のPRをしていただきました。
また、小ホール入り口には特別ブースを出展していただきました。
自動車事故対策機構PR
出展ブース
 
最後に「お達者落語会」として、落語家 春雨や落雷師匠こと安部正之先生に江戸古典落語と健康講話をしていただきました。
落語
健康講話
 
たくさんのご来場ありがとうございました。

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 協働推進課 市民活動係
電話番号:0857-30-8177
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?