鳥取市保健所 > 食品衛生 > 食品営業許可関係の手続きについて > 営業許可証(許可標識)の記載事項に変更があった場合【書換交付申請】

営業許可証(許可標識)の記載事項に変更があった場合【書換交付申請】

営業許可証(許可標識)の記載事項に変更があった場合、書換交付申請をすることができます。(任意)

提出書類

・書換交付申請書(下記ダウンロード参照)

・変更届(下記ダウンロード参照)

・営業許可証(原本) 
 手数料 1700円/1通
 ※手数料は窓口にて現金でお支払いください。
  (鳥取県収入証紙では納付できませんのでご注意ください)

 

ただし、以下の場合は、上記申請ではなく別の手続きが必要なので注意してください。
ご不明な点があれば、お問い合わせください。

 

別の手続きが必要な場合

 (1)相続、合併、分割により営業者の地位を承継する場合⇒(営業者の地位の承継について届出)
  詳しくはこちらをご覧ください
 (2)営業所を移転する場合、経営者が変わる場合等⇒(新規営業許可申請)
  詳しくはこちらをご覧ください

 

ダウンロード

このページに対するアンケートにお答えください

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

このページに関するお問い合わせ先

鳥取市保健所 生活安全課
TEL:0857-20-3677
FAX:0857-20-3687
メール:shokuhin@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)