このページではJavaScriptを使用しています。

寄付のご紹介

ホームくらしと環境交通安全寄付のご紹介

 新入学一年生の交通安全を願って、黄色いワッペンを寄贈いただきました!

 昨年度に引き続き、平成30年4月4日(水)に、明治安田生命保険相互会社様、株式会社みずほ銀行様、損害保険ジャパン日本興亜株式会社様、第一生命保険株式会社様より、新しく小学1年生になる児童に対し交通事故傷害保険付き「黄色いワッペン」を寄贈いただき、贈呈式を行いました。

 

 ワッペンを着用することで、子どもたちの交通安全に対する意識が高まり、友だち同士で「気を付けようね」と声をかけあったり、家族と交通安全について話し合うきっかけになることを期待しています。

 

 車両を運転される方は、子どもに対する思いやり運転と道路環境に応じた安全運転をお願いします。

 

 また、家庭や地域では自宅周辺の危険箇所を子どもと一緒に確認し、通行方法も含めて交通安全について話し合いましょう。

 

 なお、付帯されている保険は、ワッペンを付けた児童が登下校の際に万一事故にあった場合、最高50万円の保険金が支払われ、有効期限は30年4月1日から平成31年3月31日までとなっております。

 

 

これまでの寄付のご紹介

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
市民生活部 協働推進課
電話0857-20-3170
FAX0857-21-1594
メールアドレスkyodosuishin@city.tottori.lg.jp