鳥取市

無料アプリ「マチイロ」でとっとり市議会だよりがご覧いただけます!登録日:

 

 マチイロトップ画面

スマートフォンやタブレット用の無料行政情報アプリ「マチイロ」でとっとり市議会だよりを配信します。

※平成29年12月定例会号以降の議会だよりを配信していきます。

 

マチイロとは 

全国の広報紙を簡単な操作のみ、かつ無料でスマートフォンで配信することが可能なアプリです。

 ・無料で利用できます。(ただし、通信料はご利用者様の負担となります。)

 ・通勤途中などの合間に手軽にご覧いただけます。

 ・発行日にお知らせが届くので、最新号をすぐにご覧いただけます。

 ・他の自治体の市報や議会だよりが閲覧できます。

 

利用方法

(1) 「マチイロ」をダウンロードする。

(2) 「マチイロ」を起動して個人設定を入力する。

 ・「お住まいの地域」を設定。(「ふるさとの地域」の設定によりお住まいの地域外も設定できます。)   

   ダウンロードはこちら ⇒ ダウンロードはこちら

   下記の「マチイロ」のホームページからもダウンロードできます。

   

   「マチイロ」のホームページはこちら ⇒  http://machiiro.town

   ※アプリは無料ですが、ダウンロードや情報の受信には、通信料が発生する場合があります。

ご利用にあたって

 ・「マチイロ」は株式会社ホープが運営したものです。

 ・アプリのダウンロードや情報の受信にかかる通信料はご利用者様の負担となります。  

 ・アプリ内の表示される広告については、配信会社が掲載しており、鳥取市議会とは一切関係ありません。

このページに関するお問い合わせ先

市議会 市議会事務局
電話番号:0857-30-8442
FAX番号:0857-20-3959

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?