鳥取市

指定(許可)更新申請について(居宅サービス、施設サービス、居宅介護支援)更新日:

1. 指定(許可)更新申請について

居宅サービス、施設サービス、居宅介護支援の指定の有効期間は、指定を受けた日から6年間とされており、事業を継続する場合は、6年ごとに更新の申請をする必要があります。

※更新申請については、事前に案内を送付いたします。

※更新申請の提出にあたっては、とっとり電子申請サービスをご利用ください。(手続き名:【介護サービス事業者等】各種申請等)

※居宅サービス事業と介護予防サービス事業を一体的に運営していて両事業の指定有効期限が異なる場合、同時に指定更新を行い、更新後の指定有効期限を合わせることが可能です。指定有効期限を合わせる場合は、指定更新手続きの際、申請書類に加えて「指定有効期限を合わせて更新する旨の申出書」をご提出ください。

2. 指定(許可)更新申請提出書類について

提出する書類については、次の提出書類チェックリストをご確認ください。

提出書類チェックリスト
居宅サービス 訪問介護 様式第4号の1
訪問入浴 様式第4号の2
訪問看護 様式第4号の3
訪問リハ 様式第4号の4
療養管理 様式第4号の5
通所介護 様式第4号の6
通所リハ 様式第4号の7
短期生活 様式第4号の8
短期療養 様式第4号の9
特定施設 様式第4号の10
用具貸与 様式第4号の11
用具販売 様式第4号の12
居宅介護支援 様式第4号の13
施設サービス 福祉施設 様式第4号の14
老健施設 様式第4号の15
医療院 様式第4号の16

提出書類

その他提出書類チェックリストで該当する書類(既定の様式及び参考様式は様式掲載ページからダウンロードしてください)

提出期間

更新案内通知で指定する期間

 

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 指導監査室
電話番号:0857-30-8204
FAX番号:0857-20-3043

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?