このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市中心市街地の「空き家の利活用」に関するアンケート報告会を開催しました!

             

                                     ☝画像をクリックしてください。資料をご覧いただけます。

 

 

 鳥取市は平成28年度に「鳥取市リノベーションまちづくり構想」を策定し、中心市街地の空き家や空き店舗を活用するための取り組みを推進しています。

 

 平成28年度には居住推進に関する課題を市民のみなさんと共有しながら、ともに推進施策を考えるため『居住ワークショップ』、『空き家活用アイデアワークショップ』を開催し、居住推進についてアイデアを提案いただきました。

 

 さらに平成29年度は鳥取大学の協力のもと、遷喬地区内での空き家利活用に関して訪問による聞き取り調査を実施しました。

 この調査結果の報告会を平成30年3月24日に開催し、地域にお住まいの方や、これから住みたい方などにお越しいただき、意見交換を行いました。

 

 今後も空き家の利活用について引き続き取り組みを進めていきます。

 

開催日時

 平成30年3月24日(土) 10:00~11:00

 

会場

 遷喬地区公民館

 

開催者

 鳥取市中心市街地整備課

 住もう鳥取ネット、鳥取市中心市街地活性化協議会

 鳥取大学 持続的過疎社会形成研究プロジェクト

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 中心市街地整備課
電話0857-20-3276
FAX0857-20-3048
メールアドレスshigaichiseibi@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)