このページではJavaScriptを使用しています。

移住体験談

いいね!鳥取 移住体験談

 

山本 伴子さん(ガーデンショップスタッフ)

 

兵庫県→鳥取市へIターン
鳥取市気高町へIターンした山本伴子さんは、ガーデンショップで働く子育て中のママ。
「海と山が近く、子どもとお外で遊ぼうって思える環境なんです」

櫛谷 啓さん

 

櫛谷さんは東京で就農フェアに参加し、生活支援金や住宅手当等のサポートが充実していた「とっとりふるさと就農舎」で研修を受けるため鳥取市に移住しました。
現在は「くしたに農園」オーナーとして、ホームページやSNSを使った直売を中心にアスパラガスや白ねぎなどを販売しています。

宮本 栄一さん(似顔絵師)

 

『自然豊かな場所で子育てをしたい』思いから、宮本栄一さんは埼玉県から鳥取市青谷町へ家族で移住。子供たちと歩いて海に行ける、癒しの時間が鳥取にあります。

白岡 あゆみさん(イラストレーター)

 

鳥取市河原町へIターンしたイラストレーターの白岡あゆみさんは、自然の中で保育を行う「森のようちえん」などの子育て環境や、地方での働き方を満喫しています。

島内 武文さん(カフェ経営、サーフィン教室講師)

 

大阪府から鳥取市青谷町に移住した島内武文さん。海をのぞむサーフィン教室を経営し、鳥取の暮らしを満喫中☆住んでますます好きになる♪

松本 豪平さん(靴工房経営)

 

松本豪平さんは、東京都より鳥取市用瀬へIターン、靴職人に転職。『都会の生活では気づけなかった』四季折々の自然あふれる鳥取で、田舎の時間を楽しんでいます。

梅野 知子さん(ハンター民宿経営)

 

福岡県→鳥取市河原町へIターン。イノシシなど自ら狩りをするかたわら、ハンター民宿の女将としても活躍。

木附 勇二さん

 

兵庫県→鳥取市へIターン。ジュエリークリエイターとして制作したアクセサリー等を自身が経営するショップで販売。

伊藤 綾沙子さん

 

兵庫県からIターンした伊藤さんは、チェーンソーを片手に森で働く林業女子。
経験ゼロだった林業に挑戦したきっかけを聞きました。

坂本 嘉和さん(有機野菜農家)

 

京都府→鳥取市河原町へIターン。農業のやりがいを感じながら、暮らしを満喫。

金田 透さん(梨農家・農園経営)

 

東京都から鳥取市佐治町に移住し、梨農家になった金田透さん。『佐治は不便なところがいい!』都会とは違う価値観をもつ仲間に恵まれて、とっとり暮らしを満喫。

窪田 和加奈さん

 

兵庫県からIターンした窪田さん。鳥取砂丘のアクティビティパラグライダーインストラクターとして活躍しています。

 

 

まずは来てみて!夢が見られるまち ―いんしゅう鹿野まちづくり協議会 【いいね!とっとり 移住者を受け入れる地域の方の声】

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 地域振興課
電話0857-20-3184
FAX0857-21-1594
メールアドレスchiikishinko@city.tottori.lg.jp