このページではJavaScriptを使用しています。

みどりの日に全国「みどりの愛護」のつどい鳥取開催をアピール


 54日(みどりの日)に2019年度に開催決定となった 第30回全国「みどりの愛護」のつどいの会場となるコカ・コーラ ボトラーズジャパンスポーツパークで横断幕の設置を行いました。そのあと、ナチュラルガーデンマイスターのみなさんとナチュラルガーデンの手入れを行いました。

 

第30回全国「みどりの愛護」のつどい横断幕設置

 

 

横断幕を背に花トリピーと記念撮影

 

ナチュラルガーデンマイスターさんとナチュラルガーデンの手入れ

ナチュラルガーデンマイスターとは・・・

 ナチュラルガーデンの施工、維持管理、植物の知識及び植栽デザインを習得した人。マイスター認定者は、ナチュラルガーデンの施工やメンテナンスの指導、講習会の講師や運営など、ナチュラルガーデンの普及活動も行っている。

 

 

全国「みどりの愛護」のつどいとは…。

 全国の公園緑地の愛護団体や地域の緑化・緑の保全団体などの緑の関係者が一同につどい、広く都市緑化意識の高揚を図り、緑豊かな潤いある住みよい環境づくりを推進するために開催されるものです。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
第30回全国「みどりの愛護」のつどい実施本部事務局
電話0857-26-7981
FAX0857-26-7561
アクセスカウンタ