このページではJavaScriptを使用しています。

新しい道の駅の名称の決定について

 新しい道の駅の名称を西いなば 気楽里(にしいなば きらり)に決定しました。

 

 平成30年4月13日~4月30日まで間、道の駅の名称を募集し、全国から113件のご応募をいただきました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

◎選考理由

 

 「西いなば」           ・・・鳥取市西地域(気高町、鹿野町、青谷町)をまとめた名称とい

              え

 

 「気楽里(きらり)」・・・明るい道の駅をイメージできることや、利用者に楽しんでもら

              いたいとの想いが込められている。

 

◎受賞

 

 応募作品の中から優秀賞2点を決定。

 (募集時は優秀賞1点、佳作2点を予定していましたが、選考の結果、優秀賞を2点、佳作はなしとなりました。)

 

 

◎受賞者

 

作品名「西いなば」

  

          考案者 鳥取市在住 内田 悠  (うちだ はるか) 様

 

          考案者 鳥取市在住 太田 陽子 (おおた ようこ) 様

 

 

作品名「気・楽・里(きらり)」

       

          考案者 鳥取市在住 戸板 貴久栄(といた きくえ) 様

 

 

 

☆表彰式について

 

平成30年6月7日(木)市役所本庁舎第一応接室にて道の駅名称選定表彰式を行いました。

 

 

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 都市企画課
電話0857-20-3253
FAX0857-20-3048
メールアドレスtosikikaku@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ