このページではJavaScriptを使用しています。

平成30年7月豪雨被災者へ市営住宅を提供します

鳥取市では、平成30年7月豪雨で被災された皆様に対する支援の一環として、市営住宅を提供します。

 

1.提供戸数 8戸

 

2.入居対象者

  平成30年7月豪雨により居住していた住宅が倒壊、損傷等した方、避難を余儀なくされている方

 

3.入居条件

 ・入居期間     :1年以内(事情により、更新が認められる場合があります。)

 ・家賃・駐車場料金:全額免除

 ・敷金・連帯保証人:不要

 ・光熱水費・共益費:実費負担となります。

 

4.入居受付等

 ・随時受付します。(土曜、日曜、祝日は除く)  ※入居決定は先着順とします。

 ・受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで

 

5.申込みに必要な書類

 ・(1)「申請書」及び(2)「誓約書」(建築住宅課でお渡しします。)

 ・住宅の倒壊又は損傷による入居

 ・(3)「り災証明書」又は「被災証明書」(当該豪雨等に係る市町村が発行したもの)

  証明書を現在取得できない場合は、運転免許証や健康保険証等で住所を確認し、後日提出していただきます。

 ・非難を余儀なくされている方

  運転免許証や健康保険証等の住所を確認できる書類

 

6.その他

 ・ガスコンロ、照明器具、給湯機を設置して提供します。

 ・その他の生活用品は各自で手配していただきます。

 ・提供する住宅は必要最低限の修繕を行っていますが、室内には経年劣化による色あせや痛み、汚れが生じている場合がありますのでご容赦ください。

 ・動物等の飼育はできません。

 

7.受付・相談・お問い合わせ

   鳥取市都市整備部建築住宅課

   所在地 鳥取市尚徳町116番地 鳥取市役所本庁舎1階

   電話  0857-20-3291   FAX 0857-20-3059

   E-mail jyutaku@city.tottori.lg.jp

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 建築住宅課
電話0857-20-3291
FAX0857-20-3059
メールアドレスjyutaku@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)