鳥取市

公布した条例のあらましについて(平成30年9月26日公布)登録日:

※条例名をクリックすると各公布条例(PDF)がご覧いただけます。

公布した条例のあらまし(平成30年9月26日公布)
条例
番号
条例名 条例のあらまし 所管課
46 鳥取市の行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する条例の一部を改正する条例 行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律の一部改正に伴い、特定個人情報の庁内利用について所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日) 生活福祉課
47 鳥取市地方活力向上地域における固定資産税の不均一課税に関する条例の一部を改正する条例 地域再生法の一部改正に伴い、地方活力向上地域等特定業務施設整備計画に基づく課税の特例を拡大するとともに、所要の整理を行うこととしました。(施行日:公布の日) 固定資産税課
48 鳥取市手数料条例等の一部を改正する条例 建築基準法の一部改正に伴い、建築物を建築する敷地と道路の関係が基準に適合することの認定に係る手数料を定めるとともに、所要の整理を行うこととしました。(施行日:公布の日) 建築指導課
49 鳥取市集会所の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 鳥取市用瀬町塚原集会所を廃止することとしました。(施行日:平成30年10月4日) 協働推進課
50 鳥取市保育所条例の一部を改正する条例 鳥取市市立美保保育園杉の子分園を廃止するとともに、鳥取市立社保育園、鳥取市立用瀬保育園及び鳥取市立大村保育園を統廃合し、鳥取市立もちがせ保育園とすることとしました。(施行日:平成31年4月1日) こども家庭課
51 鳥取市養護老人ホームの設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例 養護老人ホームの設備及び運営に関する基準の一部改正に伴い、所要の整備を行うこととしました。(施行日:平成30年10月1日) 地域福祉課
指導監査室
52 鳥取市道の駅の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 道の駅西いなば気楽里の設置及び管理並びに利用料金を定めることとしました。(施行日:平成31年6月1日) 観光戦略課
53 鳥取市文化センターの設置及び管理に関する条例及び鳥取市勤労青少年ホーム条例の一部を改正する条例 指定管理施設の利用料金制の導入に伴い、所要の整備を行うこととしました。(施行日:平成31年4月1日) 生涯学習・スポーツ課

※各公布条例の内容につきましては、それぞれの所管課へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
電話番号:0857-30-8102
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?