このページではJavaScriptを使用しています。

【介護事業者向け】緩和した基準による通所型サービスについてご意見を募集します

本市は、緩和した基準による通所型サービス(以下、「通所型サービスA」という。)の平成31年度中の実施に向けて、サービス基準、内容等の検討を進めています。通所型サービスAは、食事、入浴、排せつ等日常生活上の支援を受ける必要はないが、生活機能の低下が見られる者に対し、身体機能の維持及び認知機能の低下の防止に資する介護予防プログラムを提供することで、高齢者が要介護状態に陥ることを防止し、自立した在宅生活を継続できるようにするとともに、他者との交流機会を確保することを目的としています。

 

このたび、通所型サービスAの概要を取りまとめましたので、介護サービス事業者を対象に下記のとおりご意見を募集します。

 

1 意見の募集期間

平成30年11月7日(水)~11月22日(木)

 

2 意見の募集対象

鳥取市内で介護サービス事業所を運営する、または今後運営する意欲のある介護サービス事業者

 

3 募集する意見の内容

以下に掲載する資料の内容について、幅広い意見を募集します。

 

4 意見の提出方法

専用の様式により、電子メール、ファクシミリ、郵送、持参のいずれかの方法でご意見をお寄せください。

 

5 意見の提出先

〒680-0845

鳥取市富安2丁目138-4(駅南庁舎1階)

鳥取市役所 福祉部長寿社会課 介護保険係

ファクシミリ  0857-20-3404

メール     choju@city.tottori.lg.jp

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
福祉部 長寿社会課 介護保険係
電話0857-20-3452
FAX0857-20-3404
メールアドレスchoju@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ