このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市公共施設PPP勉強会を開催します!

1 趣旨・背景

 全国の自治体で共通の課題となっている『公共施設の更新問題』に対応するため、公共施設マネジメントに公民連携(PPP)手法を積極的に取り入れる自治体が増加しています。

 内閣府をはじめ、各省庁も各自治体に対してPPP手法の積極的な導入を求めており、この流れは更に加速していくものと考えられます。

 本市においても、こうした大きな動きに乗り遅れず、官民が協力してPPPを推進していくため、一緒にPPPを学び、情報を共有する場としてPPP勉強会を開催するものです。

 

 

2 目的

 (1)公共施設マネジメントやPPP推進の方向性について官民で意思統一する。

 (2)PPP指針や民間提案制度など、本市の取組みを説明する。

 (3)本市が検討を進めている事業の概要について事前にお知らせする。

 (4)PPP事例の紹介など、PPP推進に寄与する情報を共有する。

 

3 日程

  日時 平成31年1月31日(木)15時~16時30分

  会場 鳥取市民会館 大会議室

 

4 内容(テーマ)

  ・PPP推進の背景について

  ・気高町総合支所建替えにおける『設計施工一括発注』の検証

  ・『新市庁舎の包括管理業務』を請け負う事業者を募集

  ・『まるにわプロジェクトから見たPPP/PFIの可能性』

 

5 対象

  PPP事業に関心がある民間事業者、金融機関など、どなたでも参加いただけます。

 

6 申込み

 勉強会前日までに、電話、FAX、メールのいずれかで市財産経営課に「氏名」「所属」をご連絡ください。

 

7 備考

  参加費無料。当日は名刺をご持参ください。

 

開催日:2019年1月31日 から 1月31日


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務調整局 財産経営課
電話0857-20-3851
FAX0857-20-3879
メールアドレスzaisankanri@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)