このページではJavaScriptを使用しています。

平成30年度 鳥取市教育論文の表彰式

 平成31年2月21日(木) 鳥取市役所で、平成30年度鳥取市教育論文の表彰式を行いました。現職校長時代から取り組まれた教育課程の実践をもとにして、新たな学校の可能性を追求したご提言として、三谷氏の論文が優秀賞を受賞しました。

 論文は、「鳥取市教育センター2階」に展示していますので、どうぞご覧ください。

    「鳥取市教育センター」 鳥取市寺町150  (電話0857-36-6060) 

 また、下記ダウンロードからもご覧になれます。

 

 なお、「鳥取市教育論文」は、本年度をもって45年余りの歴史を閉じることになりました。学校関係者はもちろんのこと、市民の皆様からの熱意ある研究や提言をたくさんいただいたことに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

優秀賞

「義務教育学校における午前授業5時間制の可能性」

~時間のずれと寺子屋方式を活用し新しい学校を創造する~

 

三谷祐児 氏

 

教育長より表彰

 

教育長より祝辞

審査委員長より講評

教育長より表彰状と記念品の贈呈

尾室教育長よりの祝辞

長石審査委員長の講評

 

 

教育論文表彰式

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 学校教育課
電話0857-20-3356
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-gakkou@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)