このページではJavaScriptを使用しています。

平成30年度 文化活動における児童生徒表彰式

 平成31年2月22日(金) 鳥取市役所で、平成30年度文化活動における児童生徒の表彰式を行いました。バレエや地図作品、作文等、各分野で全国的に活躍した3名の児童が、教育長より表彰されました。

  表彰状授与の後、教育長から一人一人への言葉が送られ、「バレエの練習に励んで多くのコンペやコンクールに挑戦していること、時間をかけて調査活動をしてわかりやすい地図にまとめたこと、おいしい野菜を作るために畑仕事をしているひいおばあちゃんのお手伝いを豊かな言葉で作文に書いたこと、それぞれの活躍や作品に感心しました。みなさんは、鳥取市の宝です。これからも、家族の絆や地域の方々とのつながりを大切にしながら、さらに活躍されることを期待しています。」との祝辞をいただきました。

 受賞された児童のみなさん、おめでとうございます。

 

児童生徒表彰式①       児童生徒表彰式②

 

児童生徒表彰式③  児童生徒表彰式④

 

児童生徒表彰式⑤

 

      

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 学校教育課
電話0857-20-3356
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-gakkou@city.tottori.lg.jp