鳥取市

【日本遺産】北前船公式ホームページに鳥取市が紹介されました登録日:

 北前船の寄港地・船主集落とする日本遺産の認定地が合同で設置している公式サイト「北前船KITAMAE公式サイト」の“北前トラベル”に鳥取市と北前船の歴史、鳥ヶ島などの構成文化財が紹介されました。

 今後も、鳥取市の賀露や青谷がストーリの中で登場する動画の公開などが予定されています。

 公式ホームページには、鳥取市以外の日本遺産認定地37市町の歴史や文化、観光地の見どころもたくさん掲載されています。ぜひご覧ください。

(参考:日本遺産認定経過)

 本市は、平成30年5月25日賀露、青谷を北前船の寄港地・船主集落とする日本遺産について追加認定を受けました。平成30年度現在では、本市を含む38自治体が認定を受けており、日本遺産を通じた地域活性化や地域間交流を図っています。

公式サイトは こちら ↓

 公式ホームページURL:https://www.kitamae-bune.com/

公式ガイドブックや教育用ガイドブックも出来上がりました!

 北前船の歴史などを知ってもらうため鳥取市内の各小中学校へ配布しました

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 観光・ジオパーク推進課
電話番号:0857-30-8291
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?