このページではJavaScriptを使用しています。

【麒麟のまち】圏域フェアの開催について

鳥取市では、平成29年4月より麒麟のまち圏域(鳥取県:鳥取市・岩美町・若桜町・智頭町・八頭町、兵庫県:香美町・新温泉町)の歴史文化、観光資源等の魅力を主要商圏である関西圏へ発信するための拠点施設を大阪市に設置し、観光誘客・移住定住の促進、地元産品の販路拡大を図っています。

 

圏域フェアとは

麒麟のまち圏域の各市町のイベント(祭り等)や旬の食材の時期に合わせてフェアを実施しています。

旬の地元食材を使用したメニューを提供するとともに、店舗内にポスターを掲示・チラシを配架し、各市町のPR動画放映などを行っています。

また、物販コーナーで地元特産品の商品を提供するとともに、月2回開催している「とっとり旬菜マルシェ」では特産品の販売、自治体・地元企業のPRを行っています。

この機会をお見逃しなく!たくさんの方のご来場をお待ちしております!

場所

関西情報発信拠点 「麒麟のまち」

大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー地下1階

 

6月の開催案内

6月は、八頭町の圏域フェアを実施します。

実施期間

 令和元年6月14日(金) から 6月25日(火)

提供メニュー

5月の開催

5月は、若桜町の圏域フェアを実施しました。

実施期間

 令和元年5月20日(月) から 5月31日(金)

提供メニュー

3・4月の開催

3・4月は、新温泉町の圏域フェアを実施しました。

実施期間

 平成31年3月25日(月) から 4月7日(日)

提供メニュー

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
経済観光部 経済・雇用戦略課
電話0857-20-3249
FAX0857-20-3046
メールアドレスkeizai@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)