このページではJavaScriptを使用しています。

高度外国人材活用による地域経済活性化セミナー

 人口減少による市場縮小が懸念される中、企業において、海外取引担当職員や海外進出拠点における幹部候補職員などの「橋渡し人材」として外国人留学生へのニーズが高まってきています。

 

 高い語学力や優れた国際感覚を有する高度外国人材の積極的な活用で、新たなビジネス展開を切り拓く先進事例を地域全体で学ぶため、下記のとおりセミナーを開催いたします。

 

日時

 令和元年6月3日(月) 13:30~15:00 (開場 13:00)

会場

 とりぎん文化会館第1会議室 (鳥取市尚徳町101-5)

講師

 九州教具株式会社 代表取締役社長  船橋 修一 様

 

  外国人材を積極的に活用することで多様な価値観や働き方を認め合う環境と組織活性化を実現し、文房具小売業

 からホテル事業など新たなサービスへと展開、高度外国人材と共に長崎県から福岡県へと広がるグループ企業へと

 成長し続ける九州教具株式会社様のこれまでの取り組みから、今後の企業が目指すべき方向性を探ります。

 

申込方法

 チラシ裏面の申込書に必要事項を記入のうえ、ファクシミリ又は電子メールでお申込みください。

 チラシは下記からダウンロードできます。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
経済観光部 経済・雇用戦略課
電話0857-20-3249
FAX0857-20-3046
メールアドレスkeizai@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)