鳥取市保健所 > 愛玩動物(ペット) > お知らせ > 小学生対象!!犬管理所見学会開催します! (受付終了しました。)

鳥取市保健所 > 愛玩動物(ペット) > イベント情報 > 小学生対象!!犬管理所見学会開催します! (受付終了しました。)

【重要:申込受付終了しました】

下記イベントは、定員に達しましたので申込受付を終了しました。

 

保健所に収容されている犬猫はどうなるのか!?

~犬管理所見学会を開催します~

鳥取市保健所では、保護した犬猫を、新しい飼い主が見つかるまで犬管理所に収容しています。   

この度、鳥取県東部圏域(鳥取市、岩美町、若桜町、智頭町、八頭町)の小学生を対象に、犬管理所の見学会を開催します。

鳥取市保健所で保護された犬猫はどうなるのか、保健所の業務の紹介と併せて犬管理所を見学していただきます。

また、犬や猫への接し方教室や、自分だけのオリジナル缶バッジ作成も体験できます。

参加費は無料です!夏休みの自由研究にぜひいかがですか?

定員に達し次第申込受付終了となりますので、ご興味のある方はお早めにお申込みください。

 

    

 

鳥取市保健所 犬管理所見学会

日 時:【午前の部】令和元年8月7日(水)10:00~12:00 ←定員に達しましたので申込受付を終了しました

          当日は9:55までに下水道庁舎3階大会議室に集合してください

 

    【午後の部】令和元年8月7日(水)14:30~16:30 ←定員に達しましたので申込受付を終了しました

          当日は14:25までに下水道庁舎3階大会議室に集合してください

 

場 所:鳥取市保健所犬管理所(鳥取市松並町3丁目139-4)

    鳥取市秋里下水道庁舎(鳥取市秋里903)

 

対 象:小学生(保護者同伴でお願いします

 

定 員:各回とも20組(申込締切7月31日(水)まで)

    ※定員に達し次第申込受付を終了します

 

参加費:無料

 

内 容:○保健所業務紹介

    ○犬管理所見学

    ○犬猫への接し方教室

    ○オリジナル缶バッジづくり

 

申込み・お問合せ:生活安全課 動物愛護係 0857-20-3676

 

 

 

 

このページに対するアンケートにお答えください

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

このページに関するお問い合わせ先

鳥取市保健所 生活安全課
TEL:0857-20-3675
FAX:0857-20-3687
メール:anzen@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ