鳥取市

未利用財産(土地・建物)の情報について更新日:

鳥取市では、未利用となっている財産(土地・建物)の売却・貸付を行っています。

現在、受け付けている物件情報は、下記のPDFファイルをご覧ください。

掲載している物件の購入・貸付希望がある場合は、各問合せ先へお伝えください。(物件ごとに問い合わせ先を設けています。下記のPDFファイルをご確認ください。)

 

なお、現在実施している入札・募集に関する情報については下記をご覧ください。

現在実施している入札・募集に関する情報(土地・建物)

売却を希望される場合

  1. 原則、公売(一般競争入札)となります。
  2. 購入希望を受けてから、境界確定・不動産鑑定評価等の売却に係る準備作業を行いますので、一般競争入札の実施まで一定の期間を要します。
  3. 最低入札価格は、不動産鑑定評価によります。 ※測量にかかる費用は最低入札価格に上乗せします。
  4. 購入希望がある場合や、物件の詳細については、各問い合わせ先にご連絡ください。

※物件8については、貸付のみの受付となります。

貸付を希望される場合

  1. 掲載している物件は、原則、売却による処分を予定していますが、有料でお貸しすることも可能です。
  2. 貸付を希望される場合、「利用目的」・「期間」・「連絡先」等を各問合せ先へお伝えください。
  3. 市が利用目的等を確認して、お貸しすることが可能と判断した後に、貸付に向けて必要なやり取りをさせていただきます。

※物件1、物件2については、既に活用中、貸付中であるため、売却のみの受付となります。

※売却による処分を優先するため、貸付した物件について第三者から購入希望があれば、貸付期間の途中であっても貸付契約を解除して(解除の際は現状回復が必要となります)、売却(一般競争入札)手続きに移行させていただきます。

留意事項

  1. 土地の面積は、基本的に公簿面積によるものであり、実測によって増減する場合があります。
  2. 購入・利用希望の内容によっては、売却又は貸付をお断りする場合があります。
  3. 写真・位置図中に赤線がある場合、その赤線は、物件のおおよその範囲・位置等を示すものであり、実際の境界・位置等を示すものではありません。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 資産活用推進課
電話番号:0857-30-8135(資産活用推進課)、 0120-567-210(ふるさと納税専用フリーダイヤル)
FAX番号:0857-20-3948、 【ふるさと納税公式メールアドレス】 tottoricity-furusato@city.tottori.lg.jp

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?