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9月1日から鳥取市コールセンターの試行運営が始まりました。

 

 

 

~コールセンターの役割~

 

 鳥取市コールセンターでは、市の業務や各種制度、手続き等について、市民のみなさんからのお問い合わせを電話、ファクシミリ、電子メールにより受付し、FAQ(よくある質問とその回答)などを基に迅速に応答、問題解決を図るなど、総合案内業務を行います

 

 

~こんなときはお問い合わせください~

 

 みなさんからの質問にオペレーターが丁寧にお答えします。

○市の制度内容や届出の方法、イベント情報、

 窓口案内など、どこに聞いたらいいか分か

 ない。

○市の施設(文化施設、公民館、体育館など)

 の場所や電話番号を知りたい。

 

(お問い合わせの具体例)

戸籍や住民票を請求するには?

・税金はどこで支払えばいいの?

・国民健康保険に加入するには?

 

 

~コールセンターはこんなに便利!~

 

年中無休で、市役所の閉庁時間や、土日・祝

 日でもお問い合わせいただけます。

複数の部署に関わるお問い合わせも、コール

 センターでお答えします。

○英語・中国語・韓国語でのお問い合わせにも

 答えします。

○コールセンターでお答えする内容は、本市公

 式ホームページのFAQ検索でご覧いただけ

 ます。

 

 

コールセンター運営イメージ図

◆各部署が作成したFAQなどの情報に基づき、コールセン

 ターのオペレーターが市民のみなさんからのお問い合わ

 せに回答します。

◆専門的な内容や個人情報に関する問い合わせは担当部

 署に転送します。

※休日や閉庁時間には担当部署への転送はできませんの

 でご了承ください。

 

 【運営形態】民間委託

  鳥取市コールセンター構築及び運営業務共同企業体

  代表者 (株)アイネットサポート鳥取

 

FAX・メールでのお問い合わせは

 

 【FAX】 0857-32-2170

 

 【e-mail】 tori-callcity.tottori.lg.jp

 

 

FAX用紙ダウンロード(PDF)

 

 ※24時間受信しますが、ご回答はコールセンターの次の業務日以降となる場合があります。

 

 

FAQ検索

 市民の皆さんから多くいただくような質問や制度・手続などへの回答を掲載しています。こちらからご覧ください。

 

⇒FAQ検索ページへ

 

 



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-お問い合わせ-
市民生活部 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp
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