このページではJavaScriptを使用しています。

職場適性検査受検(職員採用試験(一般事務B・調理員))について

 

受検受付期間

・令和元年10月20日(日)24時まで

 

 

検査方法

・各設問に対して、ご自分の考え方・感じ方に近い方を選択していく検査です。

・このページ下部の「職場適性検査開始」をクリックし、ログインIDとログインパスワードを入力してください。入力されましたら、画面の指示に従って進んでください。検査時間は約20分です。

・なお、インターネット環境がない方は、鳥取市役所本庁舎2階職員課までお越しいただいて受検することもできます。その際の受付時間は、土日祝日を除く8時30分~17時15分までとなります。

・上記受付時間帯での受検が難しい場合、別途ご相談ください。

 

 

注意事項

ブラウザの「戻る」ボタン等は絶対にクリックしないでください。

検査時間を超えた場合でも、すべての質問にお答えください。

「姓」は既に入っている受験番号のままとし、「名」に氏名を記載してください。

「出身/所属」については、最終学歴の学校名を記載してください。

受検が完了した旨の報告は必要ありません。

検査が正常に開始されない場合、次のように対処してください。

【1】ブラウザのメニュー「ツール>インターネットオプション>詳細設定」のSSL3.0を使用する」のチェックを外して下さい。

【2】TLS 1.0を使用する」、「TLS 1.1の使用」、「TLS 1.2の使用」にチェックを入れてください。

【3】一度ブラウザを全て閉じて、再度適性検査サイトをクリックして開いてください。

【4】試験終了後、設定を元に戻してください。

 

 

 

職場適性検査開始

           

 

 

 

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務部 職員課
電話0857-20-3107
FAX0857-20-3040
メールアドレスsyokuin@city.tottori.lg.jp