鳥取市

さじコスモスの館の活用方法についてご意見を募集しています登録日:

 鳥取市佐治町にある「鳥取市さじコスモスの館(鳥取市佐治町高山)」は、さじアストロパークに隣接する宿泊施設として、県外はもとより国外からも観光客の受け入れをしてきましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、令和5年4月1日から休館となりました。

 そのような中で、本市としては、美しい星空の環境にある当該施設を今後も有効に活用したいと考えており、指定管理者制度の活用をはじめとした施設の活用方法や運営方法について、民間事業者の皆様のご意見等をお聞きしながら検討を行ってまいりたいと考えております。

 そこで、この夏に施設の臨時開館を行い、宿泊施設として活用する一方で、市内事業者の皆様に施設をご覧いただき、ご意見を頂戴したうえで、今後の施設の活用方法等の検討を行うこととしました。

 つきましては、ぜひ一度、施設をご覧いただき、ご意見をお聞かせください。

 たくさんの事業者の方のご意見をお待ちしております。(個人事業主のかたもぜひご意見をください。)

≪施設概要≫

(1)所在地 鳥取市佐治町高山1072-1

 (1)構  造   本 館    木造日本瓦葺2階建て

 (2)主要施設   本 館    食堂・厨房・事務室・トイレ・浴室・事務室、倉庫・客室(和室10畳7室、和室6畳2室)

           別 館    木工室・客室(洋室4室、和室3室)・トイレ

 (3)開設年度   本 館    平成6年4月

コスモスの館

 ※アストロパーク側からの「コスモスの館」 中央が本館、左が別館、右がバーベキューハウス

≪事業期間≫ 

 令和5年7月21日(金)から令和5年8月28日(月(予定)

≪事業概要≫

 上記事業期間中において、宿泊施設として臨時に開館しますので施設をご覧いただきアンケートお答えください

 なお、アンケートの内容については、集約を行い公表することとしておりますのであらかじめご了承ください。

 また、事業期間終了後において、必要に応じて回答をいただきました事業者様に直接、ご意見をいただくこともあります。(事前にご連絡をしたうえで、ご了解のものと訪問をさせていただきます。)

≪参加資格≫

 鳥取市内の事業者及び個人事業主の方を対象とさせていただきます。

≪参加方法など≫

 さじコスモスの館の内見については、次の手順でお願いします。

 (1)事前に佐治町総合支所へご連絡をいただき、日程を調整していただきます。

  佐治町総合支所地域振興課:0858-71-1911 (担当:下石(オロジ)、倉持)

 (2)当日は、総合支所の職員等が施設をご案内させていただきます。施設の概要をご案内いたします。)

 (3)施設確認後、アンケート用紙と返信用封筒をお渡ししますのでお持ち帰りいただき、記載のうえ返信をお願いします。

 (4)必要に応じて個別に聞取りをさせていだきます。(事業者様のご了解を得たうえで行います。

≪アンケート≫

 

 ★さじコスモスの館の活用方法に関するアンケート(Word/36KB)

 ・アンケートの期限:令和5年9月30日(土)までに郵送又はEメールによりご提出をお願いします。

 ・メールアドレス:kyo-gakuspo@city.tottori.lg.jp (生涯学習・スポーツ課公式アドレス)

 

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話番号:0857-30-8426
FAX番号:0857-20-3954

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?