鳥取市

受益者負担金・加入金照会について登録日:

下水道受益者負担金・加入金照会票の様式が変わります(令和6年2月1日~)

受益者負担金・加入金の照会をされる場合は、地番、場所等の確認のため照会票の提出をお願いいたします。

受益者負担金・加入金照会票(PDF/97KB)

照会票には、以下のことを記入してください。

・業者名(照会を申請した会社名) 

・担当者名 

・連絡先(電話で回答するときの連絡先になります。日中繋がりやすい番号を記入してください)

照会の際には、照会先の地番や合筆分筆の確認のために、以下の資料を添付してください。

 登記事項証明書(土地についての全部事項)・照会先の公図・照会先の場所がわかる地図

照会の方法は窓口・メール・電子申請の3種類があります。

・窓口の場合は、下記の住所にある下水道経営課の窓口に直接提出してください。

     〒680-0902 鳥取市秋里903番地 下水道庁舎1階

・メールの場合は、下記のメールアドレスまでお送りください。

    ges-keiei@city.tottori.lg.jp

 

・電子申請の場合は、こちらの「とっとり電子申請サービス」にアクセスしてください。

※注意事項
回答の際に納付状況(納付中、猶予中、未納など)を確認したいときは、照会票と併せて「委任状」を提出してください。
委任状(PDF/55KB)
 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

下水道部 下水道経営課
電話番号:0857-30-8391
FAX番号:0857-20-3319

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?