鳥取市

2023.2.20 シネコン誘致の提案 2022-A0124-01登録日:

受付日: 2023.02.20   分類: 企画・企画一般・その他

タイトル
シネコン誘致の提案

内容
 現在、鳥取市はシネコン(シネマコンプレックス)が存在しない、数少ない県庁所在地です。
鳥取市の唯一の映画館である映画館は老朽化して久しい上、スクリーンの数も少なく、充分に映画を楽しめるとは到底思えません。アニメ映画や、その他人気映画を満足に観ることができる環境を整えていただきたいです。


回答
 このたびは、シネコン誘致のご提案をいただきありがとうございました。
 まちのにぎわい、若者の定住、文化・芸術振興等を考えると、本市にもシネコンは必要であると認識しています。
 一方、シネコンにつきましては、民間企業が事業主体となるものと考えております。
 本市は、若者が本市に住みたくなるような環境づくり、また、民間事業者が本市へ投資したくなるような環境づくりなどを進めることが重要であると考え、本市の他にはない優位性(強み)や特性をいかし、若い世代をはじめ多くの世代に選ばれるまちづくりを総合的に推進するために策定した創生総合戦略において、次世代の鳥取市を担う『ひとづくり』、誰もが活躍できる『しごとづくり』、にぎわいにあふれ安心して暮らせる『まちづくり』の3つを政策の柱とし、様々な取組を進めています。今回いただいたご意見は、特に、にぎわいにあふれ安心して暮らせる『まちづくり』に関するものであり、事業の参考とさせていただきます。

【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
  企画推進部 政策企画課
   電話番号:0857-30-8012
   E-mailkikaku@city.tottori.lg.jp

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?