鳥取市

2023.9.4 町民の拠り所である町民会館について登録日:

受付日: 2023.09.04   分類: 教育・生涯学習・生涯学習

タイトル
町民の拠り所である町民会館について

内容
 管理、監督が、町民会館から離れた支所(教育委員会)にあることは仕方ないですが、常駐している人権センターに「合鍵」がないため、外部の人が部屋を借りたいときの対応・・・支所に行って申請をして下さい。部屋を見せてほしいです。・・・「鍵」がないので開けれません。  等々、不合理に感じます。
 以下の点について回答をお願いします。
 なぜ、町民会館全室に「鍵」をしているのか。
 なぜ、人権文化センターに「合鍵」を預けることが出来ないのか。


回答
なぜ、町民会館全室に「鍵」をしているのか。
 各部屋の設備、器具及び利用期間中に部屋に保管されている物品などの管理や警備・保守の面から施錠しており、実際に利用申し込みのある部屋のみ開けることとしています。

なぜ、人権文化センターに「合鍵」を預けることが出来ないのか。
 町民会館の利用を検討されるにあたり、各部屋の下見を希望される場合は、設備の注意点等説明が必要な場合もあることから、用瀬町分室で受付・対応をしていますが、今後は人権文化センターでも下見対応ができるよう対応方法を調整します。
なお、実際に利用される場合には、料金の有無や空き室状況の確認のため、部屋の貸出状況を管理・把握している用瀬町分室への事前申し込みが必要となることをご理解ください。

【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
  用瀬町総合支所 教育委員会用瀬町分室
   電話番号:0858-71-1897
   E-mailmc-kyoiku@city.tottori.lg.jp




このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?