鳥取市

2023.9.12 市民交流センター多目的室内の案内の改善登録日:

受付日: 2023.09.12   分類: 総務・その他・その他

タイトル
市民交流センター多目的室内の案内の改善

内容
 鳥取市内の障がい者との交流等で多目的室を何度か貸していただいております。
最初に入った時に様子がよく分かりませんでした。
☆照明のスイッチの場所が分からない。
 タッチパネル式なので、さわらないと分からない。
 その後 小さなラベルが貼付されましたが 入口付近から見えるように大きな貼紙をするように提案します。
☆プロジェクターの説明図を機械が苦手な人が見ても分かりやすいものにするように提案します。
 タブレットを操作すると スクリーンが自動で降りてきますが「スクリーンをどうやって降ろすのだろう?」と先ず考える人には「操作をするとスクリーンは自動で降りてきます」という文言が必要です。


回答
 日頃より、市民交流センター多目的室をご利用いただきありがとうございます。
 「照明のスイッチの場所が分からない。」というご指摘に対しましては、多目的室の鍵にスイッチの位置図を付けて、一目で分かりやすいように対応しました。
 また、「プロジェクターの説明図を機械が苦手な人が見ても分かりやすいものにするように」というご指摘には、手順書に「スクリーンは自動で降りてきます」という表記を追加しました。
 なお、多目的室ご利用の時にお困りの際は、現場でご説明等いたしますので、財産経営課へご連絡ください。

【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
  総務部 財産経営課
   電話番号:0857-30-8131
   E-mailzaisan@city.tottori.lg.jp




このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?